今日のレッスン 〜A1クラス・ポワントクラス振替 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜A1クラス・ポワントクラス振替 〜

今日のレッスン

A1クラス・ポワントクラス

トウシューズで立つには背中の引き上げが大切です。

とは言ってもすぐには感覚がわからないと思います。
「頭のてっぺんから吊るされている感じ」は、もう何回も言ってるのでわかってるとは思いますが感覚的には難しいと思います。

「ろっ骨の一番下を横からも前からも締めるように背中を意識する」

すると、足の付け根も締まり、おシりの下も締まり、骨盤が立って、ちゃんと股の間から背骨が押し上げられます。

そして、首の後ろ、頸椎の一番出っ張ったところを伸ばす。伸ばせはしませんが、伸ばそうとすると位置が変わり、引き上がったまっすぐな1本の軸を感じることができます。
そして、その状態で歩くと、いわゆるバレエの歩き方に、自然になります。
日常生活から「ろっ骨の一番下を、横からも前からも閉める」をやってみましょう(^-^)

頑張って‼️