今日のレッスン 〜大人クラス 〜

今日のレッスン

大人クラス

今日は新しいアンシェヌマンを2つやりました  (^-^)

センターレッスンの目的は、アンシェヌマンを覚えることではありません。バーレッスンの基礎的な動きを実践してレッスンの楽しさを感じられる場でもあります。アンシェヌマンを覚えることにばかりとらわれてしまうのはもったいないです。

最初は、完璧にこなそうと思わなくてよいです。例えば、「最後のポーズだけは、音に遅れないように決めよう」「ジャンプはこのアンシェヌマンの目玉だから、そこだけでもしっかり跳ぼう」という感じで、できそうなところだけでもしっかり決めるようにしてみましょう。

パニックになってすべてのパが中途半端になってしまったり、あきらめて踊るのをやめたりするのは絶対に禁物です。

新しいアンシェヌマンに挑戦するときは、まず足だけでパをしっかり踊れるようにしましょう。

その後から、手の位置や顔の向きなどを付けていくとよいです。
最初からすべての形を完璧に決めようとしても、やはり無理があります。とにかく、音にしっかり合わせてパのステップを踏めるように頑張りましょう。
余裕が出てきてから、手の位置や顔の向きなどを正しくつけていきます。

最初はついていくのに大変でもだんだん慣れてきます。

来週まで頭の中で動きの復習をしましょう  (^-^)