今日のレッスン 〜ポワントクラス・ヴァリエーション 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜ポワントクラス・ヴァリエーション 〜

今日のレッスン

ポワント・ヴァリエーション クラス

今日のクラスは体調不良でお休み多いです。

寒い日が続いているので体調管理しっかりお願いします。

いつも元気なKちゃんとRちゃんポワント頑張ってます。

片足パッセができるようになってきました。

まだ体の引き上げが足りないのでしっかり練習していきましょうね(^-^)

ゆっくりエシャッペ

57165543647__A8B2115E-D366-45CD-B7D5-9F884571DE1D

 

57165556334__80FA8F64-0C83-43FC-B2C9-FF78C92DDF99

 

ヴァリエーション ・オーロラ3幕

ポワントで練習しました。

シューズとは感覚が違います。でもシューズでできないことはポワントでもできません。

ターンしながら足を上げるのは遠心力を事前に計算しながらポーズを取らなくてはいけないです。

57166072764__92FAD2E0-7781-47EF-8DD4-8BE5501F9D21

 

57166079509__DAAB76BA-61B4-4CE3-8F28-4A9CCD7DF7DF

 

ゆっくりターンして行くように練習。

ゆっくりの方が難しいです。

まずピケ ターンでぐらつかないようにしっかり練習しましょう。課題が沢山ありますね(^-^)