今日のレッスン 〜大人クラス 〜

今日のレッスン

大人クラス

今日は「カンブレ」(^-^)

「肩にチカラ入ってますよー」よく言われると思います。
肩に力が入ると背中がこわばるのと、体幹に力が入りにくくなるのです。
「肩の力を抜く」とリラックスする意味で使われますが、肩の力を抜くとお腹が入りやすくなるので姿勢も良くなります。
「カンブレ」は、 ゆるやかなカーブを描くように上体をつかうのですが、間違ったやり方をすると腰を痛めるなど、ケガの原因にもなるので注意が必要です。

後ろのカンブレは、肩甲骨から上を後ろに反らせるように意識します。ゆるやかなカーブを背中で描くようなイメージ。首後ろをカクッと折ってしまわないように肩をさげて、首は長いいままを保ちましょう(^-^)

簡単なようで難しい…(^_^;)

頑張ってください✨

 

昨日は「お雛様」でしたね(^-^)🌸

C0F59B0B-C922-49AC-92A3-ABEC1D5AF862