今日のレッスン 〜大人クラス 〜

今日のレッスン

・大人クラス

横から見たときに、肩の真上に耳がくる位置が、正しい姿勢です。猫背にならずに、首を前に突き出さないように気をつけていただいてるとは思うのですが…。

視線が下を向いてしまい、それにつられて頭の位置が前に行って行ってしまうことがよくあります。
すると、胸も下を向いてしまい、お腹の引き上げも十分でなくななり、踊りにくくなってしまいます。また、良い姿勢をつくろうとするあまり、頭をぐいっと後ろに引いてしまい、肩よりも耳が後ろに行ってしまう方もいます。
この姿勢ですと、胸や首など上半身に余計な力が入ってしまい、思うように踊れなくなってしまいます。
慣れないうちは、正しい頭の位置に違和感を感じるかも知れません。ですが、見た目の美しさにもダイレクトに関係する部分なので、少しずつ実際の頭の位置と正しい頭の位置の差を埋めていきましょう(^-^)

首と頭の境目をすこしだけ動かしてお顔をあげるんですよ〜☝️