今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

今日のレッスン

・幼児クラス

今日はお休みが多く、プチプライベートレッスンのようでした(^-^)

プリエしたまま前にタンジュがなかなか難しそう…

タンジュのお膝も曲がっちゃうね〜

頑張ってひとつでもできるように練習しましょうね(^-^)

・ポワントクラス

定期的にターンアウトの確認をしてみましょう(^-^)

ターンアウトを時々見直すと普段の姿勢から変な癖がついてたり、楽する方に筋肉が使われていたりするから、たまには初心にかえって見直してみましょう。

・股関節の外旋筋はちゃんと使えているのか
・股関節の外旋ができたら足の筋肉はバレエ筋肉を使えているのか
・骨盤のタックインはしていないか
・お尻が出ていないか
気をつける所いっぱいありすぎるから、どこかしら変な癖が出ているかもしれません。
出す足をターンアウトしながら出していきますが、特にアラベスクをする時、ターンアウトを膝から回していませんか?
自分でやっていると気づかないんです。
けど、その使い方では上がらないのでお膝もも曲がっちゃいます
立っている時のターンアウトの姿勢が大事です。
ターンアウトの姿勢、今一度チェックしてみてください。