今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

今日のレッスン

・幼児クラス

みんな元気にそろってレッスン(^-^)

最初のご挨拶できるようになってきました👏

本日やりなおし1回だけ 笑笑

楽しくゆっくりでいいので一つづつできるが増えていくように頑張りましょう✨

 

・ポワントクラス

ルルベが、高くならないのは足の裏の使い方が原因かもしれません。

ルルベにした時をどう認識しているかで、足の使い方が変わってきます。
ぜひ、「ルルベ=足の甲を前へ押し出すもの」という感じに変えてみてください。もしくは、かかとを「上げる」ではなくて、かかとを「ふくらはぎへ引き上げる」というイメージでもよいです。

土踏まずの筋肉が引き上がりやすくなり、指裏全体でルルベしやすくなります。特定の場所だけに負担が集中しにくい足になります(^-^)