今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

今日のレッスン

1週間のお休み終わり本日より通常レッスンです。

・幼児クラス

夏休みのご家庭もありまだお休みモード。

人数が少ないこともあり床に座ってつま先、お膝をしっかり伸ばす、お背中ピンと伸ばすレッスンをしました(^-^)

これが意外と疲れる〜 

お背中ピンの状態を踊ってる時はずーっと続けられるように毎回のレッスン頑張りましょう(^-^)

・ポワントクラス

ポワントクラスは足の使い方をレクチャーしました(^-^)

状態を引き上げてないと常に足にばかり負担がかかってどんどんたくましい足になります。

ルルベをしっかりして踵をこれ以上はいきませんってくらいにあげるとふくらはぎがふわっとなる時があります。この感覚がわかるようになるといいですね〜

片足クッペで踵の上げ下げをする時には足の力で上げ下げをするのではなく体が上にいくから踵が上がってしまうというような感じにすると引き上げがうまくできます👍

次のレッスンでお試しせてみてください(^-^)