今日のレッスン〜幼児クラス・ポワントクラス〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン〜幼児クラス・ポワントクラス〜

今日のレッスン

・幼児クラス

大雨のなか楽しみにレッスンに来てくれているおちびちゃん達(^-^)

発表会の練習頑張ってます💪🏻

毎週すこしづつ成長してます〜

保護者の方が久しぶりにレッスン見学されるとできる事が増えていてびっくりされますね(^-^)

発表会に参加するともっと成長しますよ〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

・ポワントクラス

ポアントが立てない理由、原因も人それぞれ違います。
屁っ放り腰では立てません。
立とうと足の方ばかり気にすると腰が落ちている場合が多いです。まっすぐ体の軸がとれてないからです。
あと、ヘッピリ腰と似ている姿勢で踵バランスの方もトウに乗り切れません。
トウでたつには身体の軸と重心がバランスの良いところにいないと立てないんです。
下半身と上半身の力の方向を脚に対して真っ直ぐにするだけです。
トウで立つには身体の力を分散させると立てないので、小さい面積のトウに集中させます。
難しいですけど、頑張ってみましょう(^-^)
ポワントは身体全体を使います☝️