今日のレッスン〜大人クラス〜

今日のレッスン

・大人クラス

大人クラスの生徒さんは向上心がいっぱいです(^-^)

レッスンで日常生活で使っていない筋肉を使うと筋肉痛になります。筋肉の痛みはお休みしてくださいのサインです。

筋肉って強いようで繊細です。ガシガシ使えば痛くなります。
その時は休憩しましょう。
使い続けちゃうと疲れた筋肉以外にも問題が発生して、あっちこっちに広がって整えてもまだ痛みが続いて、最初に疲れてた筋肉なんてどこかも忘れて、痛みの原因が分からなくなります。
なので、痛いと思ったら休憩プラス筋肉整えてください。
すぐに痛みの原因をチェックした方が良いです。踊り続けるには身体は大事です(^-^)
少しの痛み、違和感…が大きくなる前に…
 バレエの姿勢は普段の姿勢から作りあげていることを忘れずにいてください。日頃のケアが大切(^-^)
ほぐす時もゆっくり丁寧にしてください✨✨