今日のレッスン〜大人クラス〜

今日のレッスン

・大人クラス

年内最後の大人のクラスです(^-^)

みなさんよく頑張ってます✨

体や足の使い方すごしづつでもできるようになってきてうれしいです。

上手に魅せるポイントは上半身、特に胸(デコルテ)を綺麗に見せることです。
もちろん足さばきもすごく大事ですが、上半身が綺麗なだけで見え方が5倍ぐらい違います(^-^)
確かに胸を広げて見せるようにと言いますが、胸を見せようとあばらを上げるわけではありません。
肩甲骨の下(脇)を下げて胸を上げるより顎と胸の距離を出す感じです。
そして、「私、綺麗でしょっ!」っていう気持ちでデコルテをさりげなく見せる感じです
アラバは下げて、鎖骨を開きながら首を伸ばす感じなのです。難しいかしら。
このデコルテを作るには肩甲骨の柔軟性と大胸筋と背骨の柔軟性が必要になります。
まずは肩甲骨を動かして可動域を高めましょう〜
お正月もちょっとの隙間でいいので肩甲骨を動かしましょうね(^-^)
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。