今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス〜

今日のレッスン

幼児クラス

いつも賑やか(^-^)

学年が一つ上がってからの初レッスン!

「先生〜きいろ組になったよ!」ってご報告してくれました。

レッスン中もいつもより少しお姉さんになってたかな✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

体験の子も一緒に「子犬と口笛」踊りました!踊りは楽しいね〜♪

また一緒にできそうですね(^-^)

 

大人ポワントクラス

バーレッスンの次の動きに行く時にシュ・スーで立って回ります。

なんとなく回ってチェンジしてますが、回る時の手はアラセゴンの腕を集めるようにして、バーをつかむ。掴む位置はアラセゴンの延長線上です。

みんな、後ろ過ぎの方が多い (^_^;)

肘が上がってしまいます。

ポアントで立つときなどは、特にバーを掴む位置を意識するといいです(^-^)

もう1つ!

シュ・スーで回るときは後ろ足で回ります(^-^)

なんとなーくやってることも意識をすると動きが変わってきますよ!

※「シュ・スー 」5番から左右のつま先をかさねるようにし引き寄せてポワントまたはドゥミポワントに立つうごき

※「アラセゴン」肘に丸みをもたせて両腕を横に開く