今日のレッスン 〜A2クラス・A1クラス 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜A2クラス・A1クラス 〜

今日のレッスン

A2クラス・A1クラス

トゥシューズで美しい動きをするのは大変!

一つの動きに意識することが沢山あります。
背筋を伸ばして
脚は開いて(ターンアウト)
肘は下げないで膝は外
これがなかなか出来ませんね
どうしてでしょうヽ(´ー`)

背筋を伸ばして、頭を天井に引きながら、肩を下げて
肘を後ろにしながら指先は伸ばす
お腹を締めて、お尻を締めて
脚はターンアウトにしながら
爪先と膝の向きを同じにしながら〜プリエ

バレエって大変なのです。

これを自然にできるようにいつも意識してレッスンしましょう〜 

A1クラス「オダリスク」でのジュテ・アントルラッセの練習を何度もやりました。

後ろに放り投げて脚を変える時はなるべく狭くなるように。飛んだ後の着地は腰を落さず身体は上に意識しましょう(^-^)

※ジュテ・アントルラッセ  :  

片足をグランバットマンにしながらもう一方の脚で踏み切って飛び、空中で身体を半回転させながら踏み切った脚を後ろにグランバットマンして、空中で左右の脚を入れ替える