今日のレッスン 〜大人クラス 〜

今日のレッスン

大人クラス

今日はお休みの方が多く参加者3人(^-^)

少し寂しいけどゆっくりゆったりレッスンでした。

バレエの練習において一番の基本にはるのは、バーレッスンです。最終的な目標は、踊れる体になること。

その為に、やらなければいけない事は、自分の重心、軸を作ることです。

毎回のバーレッスンによって、今日の重心を探りながらレッスンすることがとても大切です。

その為にも、なるべくバーには頼らず、手がいつでも離せる状態のところで、レッスンできるように、心がけましょう。

ついついバーに頼ってしまいがち(-_-;)

バーに手は置くだけです。

私はバーは王子様の腕と思って頼りすぎず置くだけって習いました✨