今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

今日のレッスン

幼児クラス

今日のレッスンはバーで新しいことを一つやりました。

「アッサンブレ」

アッサンブレは片足跳び両足着地のジャンプです。とても種類が多いジャンプです。

アッサンブレは 「集める」 という意味です。アッサンブレは、両足5番プリエから片足を床を滑りながら出し、バットマン・タンデュ・ジュテの要領で勢いよく床から離すと同時に軸足でジャンプし、着地する直前に両足を集めて5番プリエに着地する動きです。

ベビーちゃんなのでまだアッサンブレの準備段階。

足を横にタンジュして飛んで足を6番に集める(・`◡´・)ゝ

なかなか上手にできてましたよ〜

ポワントクラス

まだまだ引き上げができてないです。

おへその下の「丹田」を意識してください(^-^)

Rちゃん最近はメキメキ上達してきてます!

土曜日クラスに来てるのがいいのかしら〜

この時期を逃さず頑張ってレベルアップしていきましょうね(^-^)

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー