今日のレッスン 〜ポワントクラス ・ヴァリエーション 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜ポワントクラス ・ヴァリエーション 〜

今日のレッスン

ポワントクラス ・ヴァリエーション 

昨日に引き続き「手」「腕」について〜

なかなか柔らかく手を動かすのは大変です。

肩からが腕だと考えずに、「背中(肩甲骨)からが腕」だと思って動かしてみて下さい。

背中が使えると、腕の動きが大きく滑らかに使えるようになると思いますよ。

回る時に膝が曲がってしまうのは、単純に「引き上げの意識が足りていないから」だと思われます。

回ろう!とするのではなく「立つ!」と思って回ってみて下さい。

後は根本的に「アンディオール不足」の問題も考えられます。

アンディオール不足の為、太ももに力が入ってしまう事が原因の場合もあります。太ももに力が入ってしまうと膝は曲がってしまいますので。膝裏を強くすると言うより、内腿を使えるようにトレーニングしましょう。

頑張って下さい(^-^)

 

57226311738__77647BD5-5575-4683-B4D6-2DEA8285AE38

 

57226329634__B50DA78B-9CDF-4A4E-A61C-9408A792A408