今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

今日のレッスン

幼児クラス

今日のウォーキングはバーの周りをぐるぐる(^-^)

音楽がかかっている間はステキなバレエのウォーキングをします。音楽ストップで前後のお友達との間が適度にあいているか、5番できちんと止まれたかチェックします。

一見遊びのようにも見えますが音を聞いて止まったり、先生の声がけで向きを変えたり頭で考えながら動く、集中力も鍛えられます(^-^)

なにより楽しくできるのが良いです(^-^)

 

ポワントクラス

バレエで歩くときは、1回1回体を引き上げてあるきます。

プリエした状態から前に伸びるような感覚です。

お膝を曲げて歩くのは普通の人。

バレエではちゃんと1回1回お腹から引き上げながら歩く。

なかなか難しいですが頑張って意識してみてください。