今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

今日のレッスン

・幼児クラス

3月終わりから入会したYちゃん(^-^)

慣れてきて一緒にきているおばあちゃまがいなくても楽しくレッスン受ける事が出来ました(^-^)

4月にはいりみんな少しお姉さんになったような気がします。

みんなバレエが大好きできてくれているのでもっともっと上手になって楽しくレッスン受けてください(^-^)

・ポワントクラス

筋肉痛になると体を動かすのは痛くて動かしにくくなります。体の中の筋肉が壊れている状態です。

でも動かずじっとしていると固まってしまうのです無理せずゆっくり筋肉を伸ばす動きをしましょう(^-^)

バレエでは頭は上へ、手先は遠くへ、足は床を押すようにしたへ5点をそれぞれの方向へ伸ばすような感覚でつねに動きます。

これができた時に伸びやかなバレエらしい動きが出します。常に5点の向きを気にして動きましょう。

細く伸びやかな筋肉を作ります(^-^)

 

久々に今日のアイス(◍′◡‵◍)

本当に凍らせたライチを食べてる感じです💕

ABF09C75-19BE-4593-A236-BC6F394A77CB