今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン 〜幼児クラス・ポワントクラス 〜

今日のレッスン

1週間程ブログをお休みしてました(^_^;)

また綴っていくのでよろしくお願いいたします🤲

・幼児クラス

先週から幼児クラスの生徒さんの集中力が増してきた様に感じます(^-^)

一生懸命やってできるようになった時のお顔はとても良いお顔しています(◍′◡‵◍)

時には厳しくする時もありますがバレエは綺麗な動きをするものです。ですからバレエをしてない時でも物腰がとても素敵になります。

5番で立ってもふらふらしないように素敵立ち姿になるように頑張ってレッスンしましょう。

CちゃんがバレリーナのTシャツを着てました(^-^)

「素敵なバレリーナのTシャツね」って言ったら「バレリーナのだから着てるの(^-^)」って言ってました。

かわいい〜💕素敵なバレリーナになってね(◍′◡‵◍)

・ポワントクラス

やっぱりポワントで立つには体の軸、中心を常に感じて立ちます。なかなか中心を感じて体を引き上げる感覚を掴むのは難しいです。

肩甲骨が硬いとどうしてもアンオーした時に首の後ろから肩にかけて詰まったような感じになってしまいます。

前ならえの状態から肩甲骨同士を寄せて背中のエクササイズをするとします。前ならえの時に自然と肩が上がってしまわないように気をつけてください。

あと肋骨が固まっていると肩甲骨も動きません。

肋骨を動かす方法をレッスンの時にやってみましたが難しいみたいです。

できるできないではなくてやってみてできるイメージを持つことが大事(^-^)

頑張って肩甲骨のエクササイズで素敵なアンオーつくりましょう(^-^)