今日のレッスン〜ポワントクラス 〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン〜ポワントクラス 〜

今日のレッスン

・トゥシューズクラス 

トゥシューズの中の足の指はどうなってますか?

トゥシューズで立つのは指の力も必要ですが、指を力一杯丸めてはダメです。伸ばすだけ。

タンジュやジュッテの時、床を擦ってつま先伸ばします。

それと同じです(^-^)

トゥシューズで立とうと力が入りすぎちゃうみたいですね。

そして力入れすぎるから指が丸まります。
トゥシューズの中で指が丸まると立てません。
でも足に力を入れないと立てないのは、上半身の引き上げができてないからです。
骨盤に収まるのではなく、お腹周りの筋肉の形を保ったまま上にスッと立つ!
 
いきなりはできません。練習あるのみです(^-^)
 
立つときは指を丸めないよう意識してみてくださいね〜
たから指のトレーニングが大事なのです(^-^)