今日のレッスン〜ポワントクラス〜

  • HOME
  • ブログ
  • 今日のレッスン〜ポワントクラス〜

今日のレッスン

先週金曜日、土曜日と台風でおやすみさせていただきました。台風、皆さまご無事だったでしょうか。

私の地域もかなり激しい雨風でしたが特に被害はありませんでした。

毎日水害や土砂災害などのニュースが毎日流れますが胸が痛いです。

早く元の状況にもどりますように…

 

・ポワントクラス
本日のレッスンみんな参加でした(^-^)
前半自主練習でヴァリエーション のおさらい。
ポアントで立つ為にはバレエシューズの時より何か特別なトレーニングが必要なのではないかと思うことがありますか?
バレエシューズでバーレッスン、センターレッスンこそがポアントで立てるトレーニングです(^-^)
まずは、バレエシューズでバーレッスンをしっかりやってみるのがポイント。
タンジュ、ジュッテの時床擦ってつま先伸ばしているのか、ルルベの時いかに高く上半身が引き上がっているのか、バーレッスンの時一個一個丁寧にやるとポアントで立つ力がついてきます。
バレエの基礎はバーレッスンにあるのです(^-^)