バレエの走り方

今日のレッスンはお休みです。

昨日に続き連休です。

バレエの走り方について〜

普通の歩き方・走り方では変だし、バレエらしく歩くってできませんという初心者さんは多いはず。

初心者の方は、前に出すひざをきちんと伸ばすことを心がけましょう。

バレエを始めたばかりの方には、かなり意識しないと、自分が気をつけていても曲がっているように見えてしまうくらいなのです。

走るときも、基本は同じです。しかもかなり早く走ります。だからといって、陸上選手のように本気な走り方に見えてしまってはいけません。そのために、前にひざを伸ばすようにすると、軽やかな足さばきになっていきます。

膝を伸ばすを意識してくださいね(^-^)

私は連休中イベントの疲れもあり温泉に入ってゆっくりしてきました(^-^)

温泉♨️は心も体も癒されますね〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。