今日のレッスン 〜大人クラス 〜

今日のレッスン

大人クラス

今日のレッスンはお休みが多く少人数でした。

こんな時はわからない事などあったらどんどん聞いてきてください。

エシャッペのレッスン毎回ありますが今回はやり方を解説しました。

エシャッペは、「逃げる、編み目が解ける」という意味を持つバレエ用語で、バレエの基礎的なパです。

5番ポジションから、2番に脚を開きながらルルベ・アップする動きになります。

まずエシャッペの「足」で注意したいのは滑らせて2番に持っていく事です。勢いよく足を開いて跳ね上がってしまうと、ルルベにぴょんと乗っかるような感じになってしまいます。これでは、負担がかかって足を痛めてしまう可能性もあり、見た目も美しいエシャッペではなくなります。

足を滑らせる事を意識してください。

後は6月28日に紹介したストレッチを一緒にやってみました。

やはりブログでの言葉だけでは難しかったようです。

アンディオールが出来るように無理せず頑張ってくださいね✨

Wさん、Iさん頑張ってレッスンしています。まずは振りを覚えてから細かくみていきますね(^-^)

ウォーキングのパドブレ始めてやって見ましたよ!