今日のレッスン 〜A1クラス 〜

今日のレッスン

A1クラス

基本レッスン後ヴァリエーションの練習をしました。

ヴァリエーションでは上半身の使い方が大切です。
足ばっかり気にして上半身が疎かになると、せっかく足を綺麗に使っていても、総合的に見てなんだか物足りない・・・というようになってしまいます。

踊っている時に気をつける事は手の通り道を明確にすることです。
どこから手が出てきたのか、わからないような動きだと
踊りが粗雑に見えてしまいます。
アンバーを通過してアンナヴァン、そこを通ってからアラベスクなど、様々なパターンがありますが、その手の通り道を自分の中で整理してみましょう。
ゆっくりでいいので確認しながら自分の体に覚えさせます。
そうすると、他のことを意識しながらでも綺麗に手を使えるようになってきます!

ちょっと踊る時に気遣ってみてください(^-^)