今日のレッスン 〜大人クラス 〜


今日のレッスン

大人クラス

ゴールデンウィーク明け最初のクラス。

お天気が悪くても出席率が高くお休みゼロ 👏

久々のレッスン頑張りました(^-^)

 

今日のポイントはルルベの時の足指について〜

普段バレエシューズを履いていると気づきにくいかも知れませんが、ルルベの時足指をカギ型に曲げて握ってしまっていませんか?
バランスを取ろうとして、ムダな力が入ってしまい足指が曲がってしまいます。
これをしてしまうと、地面への接地面積が狭くなるので、逆にバランスが取りにくくなってしまいます。
本来は、5本の足指をすべて伸ばして指の裏側全体で床を押すようにルルベします。

これを直しただけで、各段にルルベが高くなりバランスが取りやすくなります♪
慣れるまでは、裸足になって指を曲げないように踵を持ち上げる(ルルベになる)練習をしてみて下さい。
片足ずつゆっくりやってみてくださいね(^-^)
        
休憩時間にゴールデンウィークに何をしていたか談笑していた時にご主人がお孫さんを抱っこする為に日々筋トレして鍛えているとお話されてました
素晴らしい〜✨
かっこいいおじいちゃまですね〜(^-^)